google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
医療

きぬた歯科(きぬた泰和)の顔付き看板の数とその莫大な費用とは?

街中に顔付き看板を立てまくり、有名人になったきぬた歯科(西八王子駅前)の医院長きぬた泰和さん。

高速道路を走っていると強烈な印象で目に飛び込んでくるきぬた歯科の看板。

多摩地区でよくみかけます。

東京近辺に住んでいると一度は目にしたことがあると思います。

町中に顔付き看板をどんどん作り有名になったその訳をさぐってみました。

その広告費もどの位なのか気になるので一緒に調べてみました。

 

きぬた歯科顔付き看板の数と広告費用はいくら?

看板の枚数は340枚!

年間の広告費だけで、フェラーリの新車3台分買える。

億越えをしているようです。

きっかけは、若い頃首都高から見た光々輝く看板群にあります。

顔付き看板は、あまりにも強烈すぎて苦情は毎日あり・・・

全く違法ではないが、大人の配慮で変えたこともあります。

東京近郊にも顔付き看板を出す理由

顔付き看板は唯一の遊びだそうです。

神奈川や埼玉に出しても遠くからは一人も来ないのに看板を出しています。

医院長は仕事一筋で、年間3000本以上インプラントの実績をあげてます。

全く遊んでこなかったので、看板は唯一の遊びだそうです。

顔付き看板広告の反応

集客目的で出した広告でしたが、批判以外もあった。

医院長の看板を訪ね歩く旅をしている人もいるようです。

この反応に驚いたのか、面白いと思いどこまで行けるか試したくなった。

遊びを知らなかった人間が遊びを知るととんでもないことになるのでしょうか?

しかし、これも宣伝ですからね。

今後も東海道新幹線の方に看板を出す計画もあるそうです。

興味を持つ人がもっと増えそうですね。

きぬた泰和医院長プロフィール

  • 名前:羅田泰和(きぬた やすかず)
  • 生年月日:1966年4月16日
  • 出身地:栃木県足利市
  • 学歴:1992年日本歯科大学新潟生命歯学部卒業

1996年西八王子駅南口の奈良ビル2階にきぬた歯科開業

ストーマン・インプラントを取り入れ第一人者としてスイスのストローマンからインストラクターとして公認される。

スウェーデンのインプラント専門誌「INside」に日本で最も多くのインプラントを手掛ける医師として紹介される。

インプラントと言えばきぬた歯科!!ですね。

きぬた泰和医院長の兄は?

泰和さんの兄のきぬた久和さんは横浜市にあるきぬた歯科の医院長を務めています。

横浜のきぬた歯科の看板は泰和医院長より少なめの70箇所。

違いは久和医院長の看板は駅構内にもあります。

二人は八王子と横浜はどちらがいい街かとか、看板に関しても直ぐケンカになるようですね。

  • 名前:羅田久和(きぬた ひさかず)
  • 生年月日:1964年6月3日
  • 出身地:栃木県
  • 趣味・特技:空手、柔道
  • 好きな映画:古い日本の映画

1992年に横浜に開業。

二人で、顔付き看板を出しているので仲はよさそうですが経営は全く別なようです。

まとめ

きぬた医院のきぬた泰和医院長は遊び心で顔付き看板を東京近郊に340枚もつくりました。

集客目的でつくりましたが強烈すぎて苦情もあったが良い反応もあったようです。

その費用はフェラーリが3台買える億超え!!

泰和医院長には、横浜できぬた歯科を開業している兄の久和さんがいます。

二人で顔付きの看板を作ったりと仲はいいのだがライバル関係にある?のでしょう。

泰和医院長は今後も関西方面へと顔付き看板を広めていく予定です。

各地できぬた医院長の顔が見れるのが楽しみですね。