google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

いとうあさこ19歳で家出した理由とは?実家は金持ちでお嬢様だった!

最近TVでよく見かけるいとうあさこさん。

MC・ひな壇・ロケなど幅広く活躍されていて、発言も堂々とされていますね。

今は忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますが、ブレイクまでは苦労されています。

いとうあさこさんの経歴が気になり調べてみました。

いとうあさこ19歳で家で!

いとうさんの実家は資産家で有名です。

中高は名門進学校「雙葉」の出身。

同じ学年で大学に行かなかったのはいとうさん一人だけ。

何も不自由のない生活を送っていたのに19歳で家出・・・

遅い反抗期が来たといとうあさこさん。

それと、尾崎豊さんとの出会いで「大人の言う通りに動かない自分」がカッコよく思えた。

生活するためにバイトして月60万くらい稼いだことも。

お金が余り、当時の彼氏の借金の返済もしていたって凄い話ですね。

そして、23歳の時にミュージカルの専門学校に入ります。

しかし、やりたかったのはミュージカルではなく、喜劇だと確信します。

そのころは、女芸人の居場所はなく、ただただコントよやり続けていました。

何が心配かと言うと、芸人を続けながら、40歳を過ぎて牛丼屋の深夜バイトが体力的にこなしていけるかが心配だったようですね。

芸人を続けられるかではなくて、バイトを続けられるかを悩んだのは、いとうあさこさんらしいなあと思いますね。

いとうあさこブレイクのきっかけは?


26歳から芸人活動を開始し、40歳を迎えるころにブレイク!

アルバイトの掛け持ちで、14年間の長い下積み生活がありました。

若手のころからトークは上手でしたが、オーデションは落ちまくっていたようですね。

ブレイク前は松屋でバイトしていたので、松屋の制服を着て、ネタを披露していましたが、「レッドカーペット」の野外イベントで‘’朝倉南’’のネタをやってみたところ、大ウケ!

そこからいろんな番組から引っ張りだこ。

2010年には「R-1グランプリ」に出場し決勝まで進出し、審査員の伊東四朗さんに、とても褒めてもらったことが自身に繋がったいったようです。

そういえば、いとうさんは今はあまりネタを見ませんが、以前は朝倉南のネタをよく見かけましたね.

いとうあさこの家庭環境


実家は資産家で東京都渋谷区千駄ヶ谷にお屋敷があるようです。

父は東京大学法学部卒で元都市銀行の役員だった。

母は資産家の娘でお金持ち。

母の実家にはプールやビリヤード場、竹林、そしてお手伝いさんの家まであるって、映画の世界ですよね。

祖父、父、兄が東大出身で、1歳年下の妹がいます。

どう見ても資産家のお嬢様ですね。

今のいとうあさこさんを見ていても、頭の回転が早く知的な感じですね。

いとうあさこは嘘が嫌い!

いとうあさこさんが日常心掛けていることは、「嘘をつかない」と言いうこと。

バラエティー番組のディレクターさんから、結婚したい!と言って下さいと言われることが多々あるが、自分がそう思わなかったら言わないそうです。

嘘をつくと自分自身が落ち着かなくてイヤみたいです。

イメージになりますが、嘘は言わず、思った事をはっきり伝える正義感がありますね。

いとうあさこさんは熱意のある、気持ちが熱い人と仕事を一緒にやって行きたいと。

まとめ

いとうあさこさんの実家は皆優秀な方ばかりで、資産家のお嬢様。

しかし、遅い反抗期で19歳の時に家出。

家出をしていなかったら、やっぱり東大に行っていたかもしれない頭の良い人でした。

アルバイトを続けて下積み時代を過ごし、ブレイク!

嘘の嫌いなステキな方でした。

今後は女芸人の大御所になっていくことが楽しみですね。