google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

村上虹郎(スパイシーチキンマックナゲットCM)のプロフ・彼女歴・両親は誰?

皆さんこんにちは!ナニャです!

スパイシーチキンマックナゲットのCMに出演されている村上虹郎さん。

映画「るろうに剣心」にも出演されている俳優さんで、ご両親がとっても有名な方です。

彼女はいるのでしょうか?

気になるのでいろいろ調べてみました。

村上虹郎スパイシーチキンマックナゲットのCMに出演

2022年1月11日から放送される新CM「デコトラ」にオダギリジョーさんと出演されています。

「デコトラ」を愛する一匹狼のドライバーのジョウと、彼に憧れて半ば押し掛けるように弟子入りした若者ニジヒコの設定。

村上虹郎さんは撮影の合間にオダギリジョーさんと談笑したり、スタッフと気さくに話したり、現場は和やかなムードだったようです。

ナゲットを受け取るシーンやセリフのニュアンスなど納得いくまでテイクを重ねた。

村上虹郎さんはナゲットが好きなようで、監督からカットがかかってもナゲットを食べ続けたみたいです。

二人のやりとりは何かじっと見てしまう、引付られるものがありますし、

大物俳優の貫禄が出ているようですね。

村上虹郎プロフィール

  • 生年月日:1997年3月17日  24歳
  • 出身:東京
  • 活動期間:2014年映画「2つ目の窓」でデビュー
  • 両親:父 村上淳(俳優)、母 UA(歌手)
  • 特技:英語、水泳、ギター、剣道、乗馬
  • 身長:168cm
  • 体重:58kg

両親が超有名人で美男美女との間に生まれたサラブレッドですね。

両親の結婚は1996年。

翌年に村上虹郎さんが誕生しましたが、2006年8月村上虹郎さん9歳の時に両親は離婚。

母のUAさんの元で暮らしていましたが、2008年9月に長谷川琵修(マルチクリエイター)さんとUAさんが再婚されています。

2008年以降にUAさん長谷川琵修さんとの間に女の子と男の子2人が誕生していますので、村上虹郎さんには義理の兄弟になりますね。

小学生の時期は心も体も変化が大きい時ですが、両親の離婚と結婚があり、大変だったでしょうね。

村上虹郎の経歴

幼稚舎から小中高一貫校の「シュタイナー学園」(神奈川県相模原市)に在籍していましたが、中学2年で転校し、UAさんと一緒に沖縄に移住したとのこと。

シュタイナー学園は教科書を使用しない、テストでは点数の評価無しの独特の教育が話題の学校です。

UAさんは農作業をしながら、自然と共に生きる暮らしをするために沖縄に移住したみたいで、環境問題や平和を願う活動もされています。

もう1つは相模原市に住んでいた家が火事になり、沖縄に引っ越したみたいです。

沖縄では公立中学校に通っていました。

高校生の時にカナダのモントリオールに留学しています。

なので英語は得意なようですね。

留学の目的は表向きは音楽の勉強で、本当は語学習得を目的としての留学です。

UAさんはご主人の村上淳さんが俳優で苦労していたためか、音楽関係に進む目的として留学を了承したようです。

実は今回の留学は世界的な俳優を目指すための語学留学だったようです。(UAさんは俳優に反対だった)

村上淳さんは俳優には賛成していて、高校2年生の時に村上淳さんの誘いで映画出演を果たしています。

その後、高2で学校を中退し、俳優への道へ進んでいきます。

UAさんは俳優を反対していたみたいでしたが、村上淳さんは息子は俳優が向いていると感じたのでしょうね。

母が歌手なので音楽の道に進んでも、きっと才能は受け継がれていそうですね。

福山雅治さんや、菅田将暉さんも俳優からミュージシャンとジャンルを広げているので

今後、村上虹郎さんもミュージシャンの分野で活躍される可能性もありますね!

村上虹郎さんは彼女はいるの?

2016年4月にドラマで恋人役を演じた池田エライザさんと、ほぼ同棲状態から始まり、数々の女優さんと交際歴があるようです。

  • 二階堂ふみ(俳優)
  • 佐久間由衣(俳優・モデル)
  • ゆきら(モデル)
  • 玉城ティナ(俳優・モデル)

などの俳優モデルさんと交際があったと報じられていますが、

2018年7月に池田エライザさんとのデートがスクープ(事務所公認)されます。

復縁があったと言われていました。

しかし、2019年くらいから池田エライザさんは別のお相手人気ユーチューバーの「水溜ボンド」のカンタさんとお付き合いされていることが報じられています。

とにかく、村上虹郎さんさんはモテモテって感じ?

とっても魅力のある方なんですね。

現在は彼女の噂はないようです。

まとめ

村上虹郎さんはスパイシーチキンマックナゲットのCMでオダギリジョーさんと息ぴったりで演じています。

小学生のころに両親の離婚、母UAさんの再婚、自宅が火事になり。。。

いろいろ経験し大変な思いをしたようです。

高校でカナダに留学、語学を勉強し、英語が堪能ですね。

父である村上淳さんの背中を追い高校中退し、俳優の道へ。

魅力ある方なので、数々の俳優・モデルさんとのお付き合いがありましたが、現在は噂が無いようです。

スパイシーチキンマックナゲットのCMを見た時凄い俳優さんだなあと感じました。

今後の活躍が楽しみですし、音楽の道も期待したいですね。