google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
人物

バブリーちゃんがバブリースクールを起業した背景とは!

皆さんこんにちは!ナニャです!

皆さん『バブリースクール』って知っていますか?

何だかギャルのマインドを企業経営に生かして課題解決していく企業みたいです。

そこの総長であるバブリーちゃんこと竹野理香子さんについて調べてみました。

バブリーちゃん(竹野理香子)のプロフィール

  • 出身:山梨県甲府市
  • 高校:駿河甲府高等学校通信制課程に在学。山梨県立甲府第一高等学校英語科に在学。
  • 大学:立教大学コニュニティー福祉学部コニュニティー政策学科4年
  • 以前の職業:ETICインターン
  • 勤務先:ETIC
  • 企業:CGO.com 代表取締役総長

バブリーちゃん(竹野理香子)の自分軸

両親や親戚が教員という環境で育ってきたバブリーちゃんは、小学校時代は勉強しなさいと言われなくても自主的に猛勉強するお子さんでした。

もちろんテストはいつも100点満点、性格的に通知表もいい成績でないと気が済まなかった。

負けず嫌いな性格なのかと思いましたが、ちょっと違って両親に対しての承認欲求が強かったみたいです。

小学生で承認して欲しいがためにテストがあれば4.5時間の勉強ができるのは強い信念を感じますね。

中学生では常に1番を目指して猛勉強!1日8~10時間勉強して定期テストに臨むほどの完璧主義だった。

しかし、勉強が楽しいからではねく、常に1番という使命感に駆られていたそうでです。

努力の甲斐あって文系の偏差値の高い高校に進学しますが、東大進学のために強制的に勉強させられる環境に変わり(今までは自分の意志で勉強していた)、何のために勉強し、東大   に行くのか目的が見い出せないようになった。

そして学校に行かなくなり、高校中退し、通信制の高校に通いながら、憧れの大阪に行き、ギャルと出会うようになる。

ギャルと接して、今までとは全然違う考え方で、様々な選択肢から自分が生きていく方法を真剣に考えている、生きていく力を感じて衝撃を受けています。

バブリーちゃんはギャルと出会うことでどんどん視野が広がり、考え方も変わり、目的が見出せて、大学にも進学して、現在ギャル式ブレストなどCGOドットコムの活動に繋がっているのが納得できます。

バブリーちゃん(竹野理香子)の経歴

人生で3回学校を中退している少し変わった経歴の持ち主ですね。

2018年8月にはNPO法人ETICに参画して、創業支援事業の企画・運営・や新事業立ち上げに従事。

2019年オンラインコーチングプログラム「PLAY!]の立ち上げに携わっている。

2021年ギャルが企業の課題解決をアシスト「CGO(chief gai officer)ドットコム」を立ち上げギャル式ブレストを展開。

バブリーちゃんが総長のバブリースクールって何?

バブリーちゃんはCGOドットコムを立ち上げ、ギャルの力でビジネス課題を解決する、ギャル式ブレストを開発しました。

ギャルを一流企業に送り込み、固定概念に縛られたり、忖度してしまって動かない状況をギャルマインドを引き出すことでポップに壊し、自分軸で進んでいくきっかけを提供していきます。

ギャルマインドで企業の課題が解決できるって誰も考えなかったことですね。

企業も助かる、ギャルの雇用もできる!!

大学生でありながら、起業している話はIT関連で聞いたことがありますが、人とは少し違う発想力ですね。

まとめ

コロナに振り回されている昨今、今までの当たり前に変化が起きていますよね。

リモートワークやリモート面接・イベントなど様変わりしたし、弁当や料理、食材等の宅配の普及など刻々と変化しています。

バブリーちゃんはギャルマインドで企業の課題が解決できるギャル式ブレストを開発しました。

今後は常識にとらわれず、柔軟に考えていく必要があるのでしょうね。