google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

アフロヘアー副島淳の水風呂(銭湯)愛とは?壮絶な過去って?

皆さんこんにちは!ナニャです!

アメリカ人の父と日本人の母を親に持つ、アフロヘアがトレードマークの副島淳さん。

「羽鳥慎一モーニングショー」と視聴率トップを争っているNHKの「あさイチ」名物のリーポーターでおなじみですね。

淳さんの趣味である水風呂や、現在はマルチに活躍されていますが過去の壮絶な経験を調べてみました。

副島淳の水風呂愛!

淳さんはサウナに入っても銭湯に入っても結果水風呂が全てと言っていて、メディアにも数々の水風呂、水風呂の入り方まで紹介しています。

趣味は温泉、銭湯ということなのでこだわりがあるようですね。

そこで水風呂の効果を調べてみました。

スポーツ後の筋肉疲労回復に効果的なお風呂の入り方は「冷たい水風呂」。冷やすことで筋肉の炎症を抑えたり、疲れをとる効果がある。15~18度の水風呂に1~3分つかると筋肉の’疲労回復に良い。水風呂が苦手な方は水風呂1分温かいお風呂3分交互に入ると良い。

引用元  https://www.datazoo.jp

スポーツ選手のトレーニング後やEXILEのコンサート後に水風呂に入っている光景を目にしたことがありますが、まさしく疲労回復ですね。

副島淳、幼少期の虐め乗り越え転機が訪れる

副島淳(そえじまじゅん)さんは千葉県浦安育ちで、実の父親を知らずに育ち、生まれたときは、母、祖母の3人暮らし

1984年7月18日生まれ37歳。

小2の頃に母が再婚したが、義父の酒乱が発覚して、義父の祖母に引き取られ安定した生活を送っていました。

小4の時に見た目が一番大きいせいなのか仲間外れにされ虐めを受けるようになります。

小学校の小さい時期にの出来事は精神的にも辛かったと思いますが、それを見ていたお母さんのアドバイスは見事だと思います。

『みんなはスポーツなどで1等賞を取らないと注目されないけれど、おまえは立っているだけで注目される。特別だからきっといいことがある!』

引用元  https://style.nikkei.com

ステキなアドバイスだと思いますが、まだ子供だった淳さんには理解できないようでした。

淳さんを暖かく見守ってくれるお母さんのサポートがあったのでしょうね。

小学生を無事に卒業し、中学で始めたバスケットボールが大きな転機に!

サッカー部に入った虐めっ子を避けるようにバスケ部に入り、新しい仲間とバスケに打ち込むことでチームが千葉県の選抜になります。

金銭的にお母さんに負担をかけまいと、中学卒業後の進学を諦めていたが、スポーツ推薦で高校から大学と進学できたそうです。

バスケではスター選手だったということですね。

お母さんのアドバイスは見事だと思います!

淳さんも辛い時期を乗り越えるのは辛かったと思いますが、母の言葉をこの時には理解できたのではないでしょうか。

いくら小さくても自分の力で生き抜いて行って欲しいと思う母心は見習うべきものがありますね。

副島淳、実の父と義母兄の存在が!

大学卒業はアルバイトしながら芸能界入りし、いつか辞めようと思っていたが、舞台出演のオファーがあり、道が開け仕事が増えていきます。

お母さんは自分がやりたいことを応援して下さる方だったみたいですね。

ある番組の調査で、現在は実のお父さん(俳優ウイリー・ドーシー)は残念ながら他界されていることがわかりました。

それと、義母兄がバスケットボール選手の高橋マイケルさんと分かり、淳さんが学生時代に憧れていたバスケのスター選手だったそうです。

芸能界に身を置いていなければこのような事実知ることもなかったでしょうね。

学生時代に憧れていた選手が義母兄だったのを知った時はどんな心境だったか想像できますね。

父とマイケルさんの幼少期の写真を見て、虐めで悩んだときに、お父さんはどんな言葉をかけてくれたのか?と思ったそうです。

現在、マイケルさんは日本語が得意ではなく、淳さんも英語が苦手なので、SNSで交流する為に英語の勉強をしているらしいです。

コロナ終息後には二人が会えるといいですね!

幼少期から数々の困難を強い力で乗り越えられたのは、お母さんが適度な距離を置いてサポートしてくれたことが大きかったと思います。

まとめ

淳さんは銭湯特に水風呂を愛し、幼少期では壮絶な困難を乗り越え、そして現在もキャラクターを活かし映画、ドラマ、バラエティー、舞台,MC,CMなどあらゆるジャンルで活躍されています。

今後の活躍も楽しみです!!