google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
スポーツ選手

サウナカミーナ(DDTプロレス)イケメン最強4人のプロフを紹介!

最近はTVなんかでサウナを愛する芸能人の話を耳にしてサウナブームと言われています。

その波がプロレス界にも及んでいるようです。

2020年11月に「DDTプロレスリング」内で『DDTサウナ部』が本格始動しました。

そのユニット名は『The37KAMIINA(サウナ カミーナ)』。

プロレス団体を背負って立つ人気の次世代レスラー4人が集まり結成されました。

イケメン最強4人はどんな人達なのでしょうか?

勝俣瞬馬・・・部長

  • 名前:勝俣瞬馬(かつまた しゅんま)たけした
  • 生年月日:1992年12月9日29歳
  • 出生地:千葉県柏市
  • 身長/体重:167㎝/75㎏
  • 所属:DDTプロレスリング
  • デビュー:2014年4月29日

サウナにはまったのは、西の聖地「湯らっくす」に先輩と一緒に行ったのがきっかけです。

そこで水風呂の後に、ととのい椅子に座り休憩した時に今までに感じたことのない気持ち良さを感じて虜になったそうです。

サウナトランス状態を経験出来て良かったですね。

千葉県の館山にあるサウナ施設「SeaSaunaShack」の総支配人を務めるほどサウナ好き。

「熱波師検定B」の資格も持っています。

プロレスでは、試合前のルーティーンみたいなこだわりはなく、リングに上がる前に「今日の怪我なく試合が終わりますように」と願っている部長です。

竹下幸之助・・・リーダー

 

  • 名前:竹下幸之助(たけした こうのすけ)
  • 生年月日:1995年5月29日27歳
  • 出生地:大阪府大阪市
  • 身長/体重:187㎝/105㎏
  • 所属:DDTプロレスリング
  • デビュー:2012年8月18日現役高校生レスラーとしてデビューする
  • 学歴:日本体育大学2018年3月卒業

少年時代の銭湯にあまり良い思い出が無く、銭湯のマナーが無い頃だったのでお風呂が汚いイメージがあったみたいです。

しかし24歳になったころから銭湯やサウナの気持ち良さをしり、子供のころのトラウマもあって、サウナの秩序を乱すものがいないかサウナ警備員としての活動も行っている。

プロレスでは「西成のエリートヤンキー幸之助」として愛されているリーダーです。

MAO・・・エース

  • 名前:井上麻生(いのうえ まお) リングネームはMAO(まお)
  • 生年月日:1997年1月28日25歳
  • 出生地:宮城県大崎
  • 身長/体重:180㎝/85㎏
  • 所属:DDTプロレスリング
  • デビュー:2015年8月23日

勝俣さんに教えてもらい、最初に行ったスーパー銭湯はマナーが悪い客が多く、外気浴では虫が出て・・・あまりいい思い出ではありませんでした。

しかし、東京で行ったサウナで教わったようにサウナと水風呂の後に休憩することで、リラックスできて疲れもとれるようになり、サウナ部入りをする。

プロレスでは、中1の時に夜更かしして、たまたま見たプロレスにはまり、YouTubeにプロレス動画を投稿したことがきっかけで高木三四郎大社長の目にとまりスカウトされる。

YouTubeで自分を表現することで誰かの目にとまり、人の人生が変わってしまう・・・凄いですね。

上野勇希…キャプテン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

上野勇希 yuuki ueno(@dna_ueno)がシェアした投稿

  • 名前:上野勇希(うえの ゆうき)
  • 生年月日:1995年9月1日26歳
  • 出生地:大阪府八尾市
  • 身長/体重:174㎝/78㎏
  • 所属:DDTプロレスリング
  • デビュー:2016年10月17日

サウナの良さについて、上野さんは湯舟に浸かったり、シャワーを浴びる気持ち良さを、サウナは倍増してくれると言います。

また睡眠の質が格段に良くなり、短時間の睡眠でもすっきりめざめます。

そしてサウナは自分とじっくり向き合える貴重な空間もあるそうです。

プロレスは、高校の同級生だった竹下幸之助さんがDDTの大阪大会に出場しているのを見たのが興味を持つきっかけだった。

まとめ

サウナカミーナのイケメン4人は、「ととのう」ことに魅了された気の合う仲間で、狂おしいほどのサウナ愛がある方々でした。

今後もサウナでととのい、カッコイイプロレスの試合を見せて欲しいですね!!