google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
スポーツ選手

鈴木啓太は腸活法で現役16年!免疫力アップするサプリって何?妻は美人!

皆さんこんにちは!ナニャです!

元日本代表選手でもあり、浦和レッズで16年間活躍され、2015年にサッカー現役を引退された鈴木啓太さん。

現在はバイオアドベンチャーの会社「AuB」(オーブ)を立ち上げ、アスリートの腸内環境を研究し、そのデータをもとに、ヘルスケアに取り組み、『腸活法』の提案をされています。

腸活は免疫力を高めると言われていますね。

コロナ過の現在、免疫力が重要視されています。

免疫力を高めてコロナやいろんな病気を予防するために効果的なことがあればどんどん取り入れていきたいですね。

今回は現役引退後に会社を立ち上げた鈴木啓太さんや美人妻、娘さんについて一緒に見ていきたいと思います。

 

鈴木啓太、現役時代は腸活でパフォーマンス100点満点!

スポーツ選手は日々練習を重ね、技術を高めていくことは誰にでもわかることですが、鈴木啓太さんは選手として足りないスキルを補うために体のコンディションを100%に整えることを大切にされていました。

集中力を高めることはもちろんですが、腸内環境のバランスを保つことを実践して、100点満点のパフォーマンスをし、16年間選手として活躍できたそうです。

コロナに関する研究結果で、腸内環境のバランスが崩れると重篤化しやすい傾向にあるといわれています。

スポーツ選手は100満点のパフォーマンスをするために腸内環境のバランスを意識しやすいと思いますが。

一般の私達は普段の生活で意識すのは難しいですよね。

しかし、コロナ過で良く知っている芸能人が亡くなったニュースを耳にすると、そういうことも意識して健康にもっと目を向ける必要があると思うようになりました。

人生一度きり!なので楽しく生きるためには、健康で長生きが理想です。

特に50歳を過ぎた頃くらいから健康を意識する人は多いと思いますが、筋肉が衰え始める30歳過ぎくらいから意識を高めていくことが理想な気がします。

鈴木啓太の創業した会社は?

腸内環境の解析を手掛けるバイオアドベンチャーの会社「AuB」(オーブ)創業する。

「AuB」は1000人以上のアスリートの便を採取して、研究結果をもとに、スポーツ選手のコンディショニングや人々の健康に役立てる事業を行っている。

その検体から得たデータは、アスリートの腸内フローラが多様性に富んでいて、腸内細菌の数が多かったようです。

一般人に必要なのは腸内細菌の数ではなく、多様性を高めることです。

重要なのは、自分の健康状態の変化を便の量、色、形,臭いを毎日観察して、知ること。

腸活に良いと言われているのが、ヨーグルト、納豆、キムチ、粕漬け、ザワークラウト等の発酵食品です。

鈴木啓太さんは、朝食に野菜やタンパク質を入れたスープを飲み、菌を働かせることを習慣化し腸活して欲しいと言っています。

朝忙しい人は夜に準備しておくといいですね。

「AuB」どんな商品を販売しているの?

「AuB BASE」(オーブベース)2019年10月発売

腸内細菌を摂取できるフードテック商品で、酪細菌を独自に配合されています。

累計販売個数・・・1万個(達成率906%)

全項目でも記載しましたが、食品で毎日腸活に良いとされているものを食べるのは大変ですが、このようなサプリがあると簡単に摂取できますね。

「AuB  MAKE](オーブメイク)2020年11月発売

筋肉、腸、栄養に特化した、腸内環境を整えるマルチ栄養プロテイン。

またまた凄い商品が発売にされましたね。

筋肉は年々衰え、それと共に免疫力なども衰えはじめます。

いくら筋トレを頑張っていても、筋肉の栄養であるタンパク質を摂取しないと筋肉は作られません。

タンパク質を食品から摂取するのも難しいですよね。

この商品で腸内環境や、筋肉の衰えが改善されれば、免疫力も上がるような気がします。

AuB株式会社ホームページhttps://aub.co.jp/

鈴木啓太さんの美人妻とは?

2008年にモデルの畑野ひろこ(46)さんと結婚し、2009年と2014年に2女児をもうけています。(あいら、さくら)

畑野ひろこさんは柏原崇さんと結婚されましたが2年で離婚、その後鈴木啓太さんと結婚され、結婚13年たってもとても仲良しだそうです。

まとめ

元プロサッカー選手であり起業家の鈴木啓太さんは、現役から腸内環境を整えることで100%のパフォーマンスを発揮し、16年間選手として活躍されました。

引退後は起業し、アスリートの”うんち”を集めて腸内環境改善されるサプリを開発販売。

スポーツ選手や人々の免疫力や健康に役立つ事業を展開されています。

モデルの美人妻と可愛い二人の娘さんと4人仲良く暮らされています。

今までも腸活という言葉は耳にしていましたが、サプリがあることが分かり興味を持ちました。

皆さんも免疫力を上げて、オミクロン株予防したいものですね!