google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

有野いくはなぜ唐揚げアイドルに?年齢より若く見えて可愛い!

皆さんこんにちは!ナニャです!

声優として活動されている有野いくさん。

しかし現在は、唐揚げブームの盛り上がりに貢献し、唐揚げアイドルとして皆さんに知られるようになってきています。

そんな有野いくさんのなぜなぜ?と思うところを調べてみました。

有野いく(ありのいく)プロフィール

  • 愛称:いくちょん
  • 性別:女性
  • 出身地:東京生まれ、大阪育ち、中学生~東京
  • 生年月日:1990年1月14日 32歳
  • 家族:弟2人
  • 職業:声優・司会・リポーター・ナレーション・ラジオパーソナリティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

有野いく Iku Arino(@karaage_iku)がシェアした投稿

有野いく唐揚げとの出会いは?

高校生の時にバイトをしていたお弁当屋さんの唐揚げが美味しすぎて、唐揚げを研究するようになる。

約10年唐揚げを食べ続けて、3000店舗ほどの唐揚げ店の唐揚げを食べた強者!

日本以外に、ロシア・タイ・インドネシア・台湾・ハワイなど世界の唐揚げまで食べ歩いていて唐揚げ好きが良く分かりますね。

食べた中で美味しかった唐揚げ店をSNSなどで発信して、多くの方に伝える活動をしているのでバラエティー番組では引っ張りだこです。

有野いく「唐揚協会」との出会いは?

それは、2010年7月21日にさかのぼる。

「からあげカーニバル2010in横浜」にプライベートで訪れてた時に、日本唐揚協会会長のやすひさ氏と専務八木氏を見つけ、ネットでよく見かけていた唐揚の人がいた!と思って話かけたのが出会いです。

その後、ゲストで呼ばれて、司会者とし協会関連のイベントにも呼ばれるようになり、有野いくさんの活躍の場も広がっていった。

「からあげグランプリ」「からあげフェスティバル」「からあげカーニバル」「からあげ検定」など斬新な取り組みで躍進している唐揚協会に常に刺激を受けて、自ら唐揚情報を発信して頑張っているそうです。

有野いくベストカラアゲニストを継続受賞の裏側!

2015年から7年間、日本唐揚げ協会のベストカラアゲニストを連続受賞している。

受賞することが、自分自身への活力になるので、健康であることを心がけているそうです。

質の良い睡眠やバランスのとれた食事に注意して、死ぬ直前まで唐揚げを食べ続けるみたいなので、本当に唐揚げを愛しているのがよく分かります。

これだけ唐揚げを食べても太らず、お肌も綺麗なのは、有野いくさんが生活面で努力しているからなのですね。

唐揚検定とは?

日本唐揚協会では2009年~唐揚げについての筆記試験を行い、合格者には名刺を発行しています。

合格者は日本唐揚協会認定のカラアゲニストとして活動することができます。

年齢・性別・学歴に関係なく活動ができるそうなので唐揚げが大好きな方には朗報です!

受験は24時間365日いつでもできます。

唐揚げがの知識やマナーが問題に出ています。

受験料は無料でインターネット環境があればどこでも受験できます。

興味ある方はどうぞ!

唐揚検定試験(日本唐揚協会)

https://karaage.ne.jp/kentei/shiken.html

 

ゴールド名刺をめざせ!

唐揚検定試験(日本唐揚協会)に合格し、カラアゲニストになると、名刺が発行されます。

がさらに、ゴールド名刺というものが存在してます。

ゴールド名刺になるには、唐揚げや協会に対する深い愛や見識が必要とし、認められたカラアゲニストにのみ発行されます。(既存のゴールド名刺ホルダーからの推薦が必要)

皆さんも是非ゴールド名刺、ゴールドカラアゲニストを目指して下さい!

まとめ

有野いくさんは高校時代にアルバイトしてたお弁当屋さんの唐揚げが美味しすぎてそこから唐揚げの魅力にはまり、声優や司会業をこなしつつ、唐揚げの美味しさを伝える活動をされています。

32歳なのに、20代に見えてとってもキュートで可愛い方でした!