google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

ユリコタイガー(コスプレイヤー)はアニソン好きの美人!年齢は?  

イタリア人コスプレイヤーとして注目を集めているユリコタイガーさん。

日本のアニメが大好きで「アイドルになりたい」と一念発起して来日し、タレント活動をされています。

時にはキュートに、時にはセクシーに多様なコスプレをされるユリコタイガーさんについて調べてみました。

ユリコタイガーのプロフィール

  • 本名:エレオノーラ・アウレリアーナ
  • 生年月日:1993年7月5日29歳
  • 出身地:イタリア・リグーリア州
  • 職業:タレント・モデル・コスプレイヤー・声優・女優
  • 身長/体重:158㎝/49㎏
  • 趣味:アニメ、コミックス、ゲーム
  • 特技:ダンス、スノーボード、格闘技(空手)
  • 事務所:ドリーム・ネットワークス

ユリコタイガーの経歴

幼いころから日本のアニメが大好きで日本人になりたいと思っていた。

5歳の時にアニメ「犬夜叉」、「セーラームーン」を初めて見て、アニメファンになる。

14歳からコスプレを始めて、同じ趣味の友達がどんどん増えていくのが嬉しく、コスプレにのめり込む。

18歳までにコンテスト優勝16回!

15歳のころから漫画家になりたいと思いもあり、インペリアの美術専門学校や、ストカーナ州の漫画専門学校でアートを学んでいる。

イタリアでは有名なコスプレイヤーとして、テレビ出演、新聞掲載、コミックのレビュー、コンテスト審査員などで活躍。

2013年6月、日本語も話せない、知人もいない日本へ。

日本語学校で日本語の勉強をされています。

その後「コミックマーケット」「東京ゲームショウ」でのコスプレが話題となり、

2014年より、TV,CM,モデルの活動をしています。

単身日本に渡り活躍できる、行動力のある方ですね!

ユリコタイガーコスプレを始めたきっかけ

日本のアニメ好きと知っている友人から、14歳の誕生日にプレゼントされたのが涼宮ハルヒの衣装がきっかけでした。

アニメ作品はもちろんのこと、ハルヒの「思いついたら直ぐに行動に移す」姿勢などに憧れていたので、ずっと長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、全てマネをしていたそうです。

ユリコタイガーさんの勇気や行動力は、セーラームーンの月野うさぎや涼宮ハルヒのような強い女性への憧れの影響でしょうか?

コスプレの魅力に関しては、誰もが「ヒーロー」になれて、違う自分を表現できる素晴らしいコンテンツだと。

人間の根本にある「変身願望」を満たしてくれるのがコスプレなので1度やるとハマる人が多いみたいですね。

ユリコタイガーさんは基本美しい方なので、どんなコスプレを見てもその魅力に引き込まれます・・・・

ユリコタイガーが驚いたイタリアとの違い

アニメでは、イタリアでは昔の日本のアニメが人気。(ドラゴンボール、セーラームーンなど)

コスプレではコスプレのコンテストではパフォーマンスをしますが、日本は写真がメインでパフォーマンスは少ない。

イタリアは露出が厳しいのでイタリアより規制の少ない日本の方が好きなキャラクターを表現できる。

イタリアの露出規制が厳しいのは以外でしたね。

ユリコタイガーを家族も応援!

イタリアから出たことのないユリコタイガーさんが見知らぬ日本へ行くことに賛成だったのでしょうか?

ご両親は「あなたの夢を続けて下さい」と送り出してくれたそうです。

娘の意志を尊重しながらも内心は外国に行く娘を心配されていたのでしょうね。

日本へ行く資金稼ぎのアルバイトや日本語を学ぶ姿を見守っていてくれたご両親です。

まとめ

幼いころから日本のアニメにあこがれていて、涼宮ハルヒの衣装のプレゼントがきっかけでコスプレにどんどんはまっていく。

夢を追いかけて、単身日本に渡りTV、モデル、コスプレイヤーとしてマルチに活躍されいる強く行動力のあるステキな方でした。

本当に魅力的ですね!!