google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

一ノ瀬颯の大学2浪のハプニングと入学式の日に起こった奇跡とは?

2019年3月から放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウレッド役で俳優デビューした一ノ瀬颯さん。

現在人気上昇中の一ノ瀬さんはイケメンで高学歴!

『2022年にブレイクする俳優』ランキングに入るなど、勢いが止まりません。

天は二物を与えずといいますが・・・・凄いですね。

しかし、とんとん拍子だった訳でもなく、困難を乗り越えて現在に至っています。

大学をなぜ2浪したのか入学式に起こった奇跡は何だったのか調べてみました。

一ノ瀬颯プロフィール

  • 名前:一ノ瀬颯(いちのせはやて)
  • 本名:高橋洋光(タカハシヒロアキ)
  • 生年月日:1997年4月8日25歳
  • 出身地:東京
  • 学歴:頴明館中学高等学校2016年卒業、青山学院大学卒業
  • 特技:ダンス
  • 身長:179㎝
  • 所属事務所:研音

一ノ瀬颯が大学2浪になった訳とは?

2016年中高一貫の私立高校で進学校の頴明館高等学校卒業後一浪することになる。

その後大学を合格したのに入学金を支払わずに、第一志望の合否結果を待っていたら、期限が過ぎてしまい合格していたのに入学を逃してしまう。

滑り止めでも合格したら入学金を払うという制度は何とかならないのでしょうか?入学する生徒だけからにして欲しいですね。

一時は立ち直れないくらいとてもショックを受けていたが、父からの提案で、大学編入をめざして一度専門学校に通う。

納得いかず、再受験を決意し、2018年4月に青山学院大学へ入学する。

相当精神的にも大変だったと思いますが、後悔したくなかったのでしょうね。

一ノ瀬颯の芸能界入りのきっかけは?

一ノ瀬さんは幼少期から厳しく育てられています。

テレビを見るのは平日は夜8時まで、土日は朝30分のみ。

中高生のときは部活(バスケ部)が忙しく、唯一見れたのが、戦隊ヒーローもので、「戦隊ものに出たい」と俳優に憧れていた。

そんな憧れが現実になるきっかけは、青学の入学式に向かっている途中で、現在所属している芸能事務所にスカウトされたことです。

そこからとんとん拍子に2018年後半に、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の主演が決定。

芸能界入りしてたった一年で主演に抜擢されて、経験ゼロからの状態で演技はとても苦労したようです。

大学を2浪していなかったらスカウトのチャンスはなかったかもしれないと思うと、2浪の苦労には意味があったということですね。

 

一ノ瀬颯の性格は?

本人曰く、いい意味でも悪い意味でもバカ真面目。

真面目に捉え過ぎて発想が凝り固まったり・・・

対人関係でも真面目すぎてどうでもいいことでいざこざがおきる。

怖がりでお化けも怖い。

演技の時は声は大きいが普段の声が小さい。

寂しがりやで最近まで一人でご飯屋さんに入れなかった。

自己分析はいいところを言っていませんが、母親から人に優しくするよう言われて育ったので、優しい性格みたいですね。

一ノ瀬颯の幸せな時間や好きなこと

寂しがり屋なので、人と会って一緒にご飯を食べながら、他愛のない話をしているときが一番幸せ。

HITというトレーニングにはまっていて、体脂肪が6.3%の時もあったようです。

これは高校時代バスケ部で100往復のランニングしていた時より低い体脂肪です。

中高生の時はEXILEさんのダンスをマネしていました。

PVを見て覚えるのですが独学でクオリティはまだまだとのこと。

今はBTS、SEVENTEEN、K-POPなどのアーティストのダンスをインスタにアップして楽しんでいます。

韓国語と世界遺産検定の勉強も最近頑張っているようですね。

まとめ

一ノ瀬颯さんは大学を2浪して青山学院大学に入学。

その入学式に向かう途中でスカウトされて芸能界に。

1年後には「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウレッド役に抜擢され、演技未経験で苦労したが、それを自身に変えて数々の作品に出演しています。

イケメン高学歴で怖がりの寂しがり屋さんですがとても優しい性格です。

今後どんな演技を見せてくれるか楽しみですね!