google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

DJ松永が「DMC」優勝!世界一になった大会で起こったハプニングとは?

皆さんこんにちは!ナニャです!

 

TV出演も多いDJ松永さん。

2019年9月28日、イギリスのロンドンで開催されたDJの世界大会で、優勝されました。

その大会で名前間違いのハプニングがあったそうです。

最近では東京オリンピック閉会式にも出演されましたね。

これまたその後に発覚した怖い体験!

今回はそんなDJ松永さんがどんな人なのか?名間違いのハプニングはどのようにして起こったのか、オリンピック後に何があったのかを調べてみました。

DJ松永さんプロフィール

Creepy Nuts(クリーピーナッツ)はR-指定&DJ松永の二人による日本の1MC1DJユニット。

  • 本名:松永邦彦(まつなが くにひこ)
  • 生年月日:1990年8月23日 31歳
  • 出身地:新潟県長岡市
  • 職業:DJ・トラックメイカー・ターンテーブルリスト
  • 事務所:スティールストリート;SonyMusic
  • 共同作業者:R-指定

小学校から高校1年生までサッカーに専念していた。

DJを目指し、高校2年の時中学を中退。

わずか3年で2010年世界で最も名誉あるDJの大会「DMC DJ CHAMPIONSHIP」に初挑戦し、北海道大会のチャンピオンに。

2011年DMC JAPAN FINALに出場。

21歳で東京に進出するが最初は上手かず、下積み生活を余儀なくされたが、

上京のタイミングで自主制作した1stアルバム『DA FOOLISH』を2012年に発売。

その後DJ活動を含めたソロ活動を行うが自主制作に限界を感じ、音楽事務所30社にデモテープを送り唯一返答のあったVillage Again Associationから2枚目のアルバム『サーカス・メロディー』を2014年に発売。

このアルバム制作に参加していたR-指定さんとCreepy Nutsを正式に結成し、活動を本格化。

2016年「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS」の全国大会に出場するが2位。

2017年再挑戦して3位。

2019年8月24日東京渋谷WOMBで行われた大会「DMC JAPAN DJ CHAMPIONSHIPS 2019 FINAL」バトル部門で優勝

2019年9月28日ロンドンで開催された「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 2019」日本代表として出場し、ディフェンディングチャンピオンのK-Swizzに勝利、優勝した。

2021年8月8日東京オリンピック2020の閉会式に出演。

DJ松永のDJ世界大会優勝発表で起こったハプニング?

世界大会で「優勝発表の時に名前を間違えられた」みたいです。

『DMCワールドチャンピオンシップ2019、優勝者は・・・DJナカムラ!』って。

せっかく優勝したのにショックを受けたそうです。

世界大会という大舞台でこんなハプニングもあるのですね!でもこれが後々の話題になって良かったってことも?

DJ松永オリンピック閉会式後のショックな事件とは!!

人生一度の晴れ舞台、8/8のオリンピック閉会式でDJプレイを披露しを振り返り、「気持ちよかったー」と回顧。

今回は即発曲ではなく、この日の為に急遽作成されたトラックを使用した特別ルーティーンを披露。

この出演は極秘だったので、R-指定さんやコラボしている菅田将暉さんも知らなかった。

しかしオリンピック出演後、SNSで「松永の過去の不適切発言募集します。」という投稿を発見!(某週刊誌のツィッター)

降ろす前提で、自身の不祥事のタレコミを集めている事を知ったという。

極秘オファ-にもかかわらず、情報が漏れたのでしょうか?

週刊誌の方もスクープが必要なのは分かりますが、悪意を感じてしまいますよね。

その他、五輪開幕前に辞任したケース

  • 小山田圭吾さん(楽曲担当):小学生時代のいじめ告白記事の存在開幕4日前辞任
  • 小林賢太郎さん(ショーディレクター)
    お笑いコンビ「ラーメンズ」時代にホロコーストを揶揄したようなコントが発覚                  して前日に辞任

現在のそれぞれの実力が評価されて、選ばれた人達なのに、過去のことは、過去として関係ないように思いますが。。。。

メディアはなぜ過去を蒸し返し、人をひきづり降ろそうとするのでしょうか?

まとめ

現在活躍中のDJ松永さんは、下積み生活も経験して苦労を重ねて出場した「DMC」世界大会で優勝したが、発表の時に”DJナカムラ”と間違って紹介されるハプニングがありました。

人生一度の晴れ舞台のオリンピック閉会式に出場するも、裏では誰かがDJ松永さんの出場辞任を企んで不祥事を集めていた事実も発覚しショックを受けましたが、いろんな困難にも負けず頑張っているDJ松永さんでした。

応援しています!!