google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
TikToker

とまちん(谷川斗真)がフォ-エイトを卒業脱退した理由は?

皆さんこんにちは!ナニャです!

2年弱でチャンネル登録者数150万人突破した、男女8人組の次世代人気YouTuberフォ-エイト。

短期間で150万人突破できたのは、家族のような信頼関係が魅力的だからと言われています。

活動順調なフォ-エイトから卒業脱退したとまちん(谷川斗真)。

その卒業脱退理由と、とまちん自身、フォーエイトのメンバーについても調べてみました。

とまちんプロフィール

  • 名前:谷川斗真(たにがわ とうま)
  • 生年月日:1999年9
  • 10月21日
  • 年齢:22歳
  • 身長:175㎝
  • 体重:68㎏

TikTokフォロワー数32万人

フォーエイトではイケメン担当で綺麗で整った顔をだが、変顔もする面白い一面もありました。

とまちんがフォ-エイトを卒業脱退した理由とは?

2019年8月21日にフォ-エイトを卒業

俳優を目指し上京するためYouTube活動ができなくなるから。

フォ-エイトの事務所は大阪で、撮影なども大阪で行っているため、両立が難しいのでしょう。

自分の大きな夢を叶えるための卒業となりますね。

卒業してからは、本名の谷川斗真で活動している。

とまちんの現在の仕事は?

2019年1月に創立した会社、TikTok専門のプロダクション「studio15」に所属している。

現在はファッションモデルAVALON Gamingの他にもForiaというゲーミングチームにも所属しています。

ストリーマーと俳優、モデル、TikTokなどいろんな事にチャレンジしていて、これからが楽しみですね。

フォーエイトはどんなグループ?メンバー紹介

クリエイター、モデル、アーティスト達8人で結成された、YouTubeチャンネルユニット。

【こたつ】 フォーエイトのリーダー

1996年12月30日生まれ 24歳

本名 はまだ たつや

TikTokで「全力○○」を流行らせた先駆者

 

【タロー社長】 フォーエイトの副リーダー

1998年4月29日生まれ 23歳

TikTokerの「あーてぃん」の彼氏。

「あーたろチャンネル」を二人で開設

あみか】 フォーエイト最年少のJK

2005年4月29日生まれ 16歳

本名 田中 杏美花

メンバーからは妹や娘のように愛される15歳。

15歳で「ベビタピ」梅田茶屋町店の店長も経験。

音羽】 音楽担当として活躍

1998年1月7日生まれ 23歳

チャンネル登録者70万人を超えるTikToker。

自身のオリジナルソングを公開していてアーティストとしての人気も高い。

 

【永ennのアリス】 フォーエイトのママ的存在

1995年4月19日生まれ 26歳

動画の企画や進行を考える才能あり。

アメ村のタピオカ店「ベビタピ」の総監督。

【ゑむ氏。】 広瀬すずとビリー・アイリッシュをこよなく愛する女子。

1996年6月7日生まれ 25歳

自分のことを「俺・僕」と言っているので性別は男性?と思う方もいるが女性です。

国籍はフィリピンで日本生まれ。

【アマリザ】 「わかゔぁ」の相方で天然キャラ

2000年12月5日生まれ 20歳

大阪アメ村の人気タピオカ店「ベビタピ」の運営もしている。

 

【わかゔぁ】 「アマリザ」の相方 弟的存在

2001年3月生まれ 20歳

TikTokフォロワー数が50万人超え。

「おもしろ担当」「無茶ぶり企画担当」。

フォーエイト9人最後!

まとめ

9人で結成されたフォーエイト。

TikTokのフォロワー数が2年もたたないうちに150万人突破した凄いチームです。

個々が個性的で仲の良さが魅力的ですね!

そんな中、メンバーの一人とまちんが、俳優になる夢を叶えるためにフォーエイトを卒業脱退しました。

メンバー8人は、とまちんの夢を応援していて9人の絆を感じました。

今後も9人それぞれの活動に期待したいですね!