google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

花澤香菜(声優)の結婚相手はイケメン!馴れ初めは?プロフも徹底調査!

数々のアニメに出演する声優の花澤香菜さんは、2012年にアーティストデビューし、日本以外でも人気があります。

中国のSNSウェイボーのフォロワー数は50万人を超えるとか・・・

私生活では結婚もしています。

仕事に私生活に充実している生活を送る花澤香菜さんのプロフや経歴、結婚相手についても見ていきたいと思います。

 

花澤香菜のプロフィール

    • 名前:花澤香菜(はなざわかな)
    • 生年月日:1989年2月25日(33歳)
    • 職業:声優・女優・歌手
    • 事務所:大沢事務所
    • 配偶者:小野賢章(2020年~)
    • 身長/体重:158㎝/45㎏
    • 実家:東京都日野市「おいなり食堂」

花澤香菜の経歴

幼稚園のころから、子役として活躍していて、「やっぱりさんま大先生」にも出演しています。

幼いころから芸能界に憧れがあり、目立ちたがり屋さんだったこともあり、子役のオーデションチラシを持ってきた母に勧められて、自ら子役を志願したそうです。

14歳の時アニメ「LAST EXILE」ホーリー・マドセイン役で声優に初挑戦。

高校卒業まで、芸能活動と習い事もやっていましたが、芸能活動を一度辞めようと思ったこともあった。

しかし事務所に引き止められて、必要とされているなら続けようと思いなおす。

声優の仕事で生活できるのはごくわずかな人なので、花澤さんには声優としての素質があったのでしょうね。

2007年大学進学を機に、声優活動を本格的に始めて、鬼滅の刃の甘露寺蜜璃役、ニセコイの小野寺小咲役、3月のライオンの川本ひなた役、五等文分の花嫁の中野一花役などに出演しています。

また、2012年に歌手デビューもしていて、アルバムを5枚リリースしています。

花澤香菜と小野賢章との馴れ初めは?

花澤さんが小野さんと出会ったのは20代前半にアフレコ現場で。

2017年2月18日に週刊文春デジタルで都内の飲食店から同棲中のマンションに帰宅する様子を報じられ、ブログで交際を認める発言をする。

二人とも、子役から声優になった経歴から境遇が似ているので話やすく距離が近づいたようです。

プロポーズの言葉は『僕で良ければ結婚して下さい』と花園さんの誕生日に夜景の見えるバーで・・・ロマンティックですね。

花園さんと小野さんは2020年7月8日にお互いのTwitterで結婚を発表しています。

結婚もうすぐ2年ですね。

そろそろお子さんの話も聞こえるといいですね。

小野賢章のプロフィールと経歴

  • 本名:小野賢章(おの けんしょう)
  • 生年月日:1989年10月5日32歳
  • 出身地:福岡県
  • 職業:声優、俳優、歌手、ナレーター
  • 所属:アニモプロデュース

4歳で子役デビューする。

幼少期に「忍者戦隊カクレンジャー」に憧れを持っていた息子を母親が児童劇団に連れて行ったことがきっかけです。

小4~中1までミュージカル「ライオンキング」に出演(劇団四季)

小6歳から10年間映画「ハリーポッターシリーズ」日本語吹き替えに出演。

高校卒業後は大学に進学せず、俳優と声優、歌手活動を区別せず、ひとつひとつ大切に活動の場を広げています。

まとめ

アニメ声優で引っ張りだこの花澤香菜さんは歌手デビューも果たし、仕事は順調。

私生活では2020年に同じく声優の小野賢章さんと結婚していて幸せな新婚生活を送っていました。

夫婦共々忙しい毎日だと思いますが、今後は家族が増えるといいですね。

美男美女カップルなの楽しみです!