google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
スポーツ選手

大久保嘉人の美人嫁(妻)は誰?病気と家族の絆とは?

皆さんこんにちは!ナニャです!

2021年11月19日シーズン限りでの現役引退を発表したJリーガーセレッソ大阪の大久保嘉人さん。

クラブからは契約延長の提示を受けていましたが現役引退を選んだということです。

そんな大久保嘉人さんのお嫁さんの難病や息子さんとの関係が気になるので一緒に見ていきたいと思います。

大久保嘉人と莉瑛(嫁)の経歴

2004年国見高校の同級生の莉瑛さんと結婚(交際4年)

莉瑛さんは国見高校サッカー部のマネージャーをしていたので運命の出会いですね。

莉瑛さんの父は中学生時のサッカーの恩師。

2005年7月18日に長男(碧人・あいと)誕生。

2008年御崎公園球技場(ホームスタジアム)内の施設で結婚式を挙げる。

2010年2月22日に次男緑二・りょくじ)誕生。

2012年11月26日に三男(橙利・とうり)が誕生。

2014年『大久保嘉人塾ベトレーセ』を立ち上げる。莉瑛さんの父がコーチを務める。

2015年夏に莉瑛さんが流産。奇胎後hcg存続症と診断され抗がん剤治療を受けることに。

10月抗がん剤治療中の妻を勇気づけるために、3人の息子と共に

14年ぶりに頭を丸刈りにした。(家族の絆を感じますね!)

2015年からMr・Childrenやナオト・インティライミらが立ち上げた芸能

事務所エンジンとマネジメント契約を結ぶ。

2017年3月31日に4男(柴由・しゆう)誕生。

大久保嘉人プロフィール

  • 名前:大久保嘉人(おおくぼよしと)
  • 愛称:ヨシト・百獣の王
  • 生年月日:1982年6月9日
  • 出身地:福岡県京都郡苅田町
  • 身長:170cm
  • 体重:73kg
  • 在籍チーム:セレッソ大阪(2021年15年ぶりのC大阪復帰)
  • ポジション:FW/MF
  • 背番号:20
  • 利き足:右足

元日本代表選手で、2013年~2015年には史上初の3年連続得点王に輝き「日本最高のストライカー」と言われるようにになる。

ピッチ内では闘争心が非常に強く、短気で試合中に悔しいとカッとなると申告し、無用な警告・退場も多かった。

2018年8月にはリーグ史上2番目となる通算100枚目のイエローカードをもらう。

2020年6月イエローカード通算103枚で歴代1位、レッドカードは12枚で歴代2位。

ですが、ピッチ外ではシャイな性格の持ち主。

世間の印象とは逆で、周りの人間を本当に大事にし、自分からは前に出ない物静かな男。

若手にいじられてもニコニコしているようです。

このギャップが良いんでしょうね!

大久保莉瑛(大久保嘉人の妻)のプロフィール

  • 名前:大久保莉瑛(おおくぼりえ・旧姓は林田)
  • 生年月日:1982年2月(2021年12月現在39歳)
  • 出身地:長崎県島原市
  • 血液型:A型
  • 学歴:福岡女学院大学短期大学部英語科(語学留学も経験)
  • 職業:元ANA大阪空港CA

2021年7月21日東京五輪聖火ランナーを務める

大久保莉瑛さん難病と闘う!

莉瑛さんは4人出産されていますが2015年に4人目妊娠時に流産を経験。

原因は『胞状奇胎』という聞きなれない病気。

手術をしたが、胎児の元になる細胞から分泌されるホルモン「hcg」の値が下がらず、「奇胎後hcg存続症」(がんの前段階)に。

そして抗がん剤治療受けることになる。

嘉人さんはじめ3人の子供たちが丸坊主になって辛い抗がん剤治療と戦っている莉瑛さんを励ました。

家族の応援もあって、2015年12月1日に無事退院。

その後、嘉人さんがブログで莉瑛さんの病気が完治したことを発表。

2017年3月には4男を無事出産することができた。

大久保嘉人は主夫に!

2021年1月東京ヴェルディからセレッソ大阪への移籍が決まり、単身赴任で大阪入りを覚悟した。

しかし、三男の橙利くんの「オレも行きたい!」の一言で3月に橙利くんが大阪に来ることになり、9歳の息子さんと二人暮らしを始める。

亭主関白・家事力ゼロだったが、YouTubeを見て煮魚を作ったり、キャラ弁に挑戦!家事をこなし、宿題も見る。。。。

プロアスリートでありながら、家事や育児に挑戦するって誰にでもできることではないですね!

まとめ

2021年今シーズンで現役引退した大久保嘉人さん。

Jリーガーとして数々の功績を残されました。

妻である莉瑛さんは4人目のお子さんを妊娠時に流産され、『胞状奇胎』が原因で、辛い抗がん剤治療も家族の支えがあり、乗り越え完治。

その後4人目妊娠出産されています。

4人のお子さんの名前にはそれぞれ色を表す漢字が含まれています。

「子供たちそれぞれが自分だけのカラーを持って、個性を発揮できるようになって欲しい。」と二人の想いが込められているのはステキですね。

現役引退後は単身赴任解消で家族6人で一緒に幸せに暮らせるといいですね!

大久保嘉人さんお疲れ様でした。