google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

モノマネ芸人JPはSNSでブレイク!いじめとコロナの関係とは?

最近、松本人志さんのモノマネで人気沸騰中のモノマネ芸人JPさん。

モノマネのレパートリーは100以上あると言われています。

そのどれもがクオリティが高く面白い!

様々なTV番組やイベントに引っ張りだこなJPさんについて

いろいろ調べてみました。

JPプロフィール

  • 本名:前坂淳平(まえさか じゅんぺい)
  • 生年月日:1983年7月31日38歳
  • 出身地:滋賀県東近江氏
  • 事務所:研音に所属するものまねタレント
  • 住ん聴183㎝
  • 出身:NSC大阪校27期、ワタナベコメディースクール2期
  • 特技:仮面ライダー、ウルトラマンシリーズに詳しい

 

JPがプロのモノマネ芸人を目指すきっかけは?

JPさんが高校生の時に経験した「いじめ」がきっかけになります。

高校時代に同級生から暴力を受けたり、からかわれたり・・・

ある時、いじめっ子の前でモノマネを披露する機会があり、長瀬智也さんのモノマネをすると、いじめっ子が笑ってくれて、凄いやんと認めてくれてからいじめがなくなった。

いじめもなくなるし、喜んでもらえるモノマネって凄い!と思い、これを仕事にできたら最高やと思うようになる。

高校時代のいじめがなかったら、きっとJPさんはモノマネ芸人の道に進んでいなかっただろうと思うと、辛いことを乗り越えたご褒美ですね。

JPはお笑いではなくモノマネ芸人を選んだ!

声優になれば、モノマネが出来ると勘違いし、AMG声優養成所大阪校に入りましたが、案の定モノマネではなく声の演技を学ぶところでした。

しかし、卒業してNSC(吉本総合芸能学院)やワタナベコメディースクールに通いお笑いのスキルを習得したまじめな方です。

そしてモノマネ芸人になるために、東京都内のショーパブ・赤坂ノーブルで10年間働き、モノマネ芸人として活動を続けてきた苦労人です。

JPさんは変身願望があり、メイクして、カツラを被り、衣装に着替えて特定の人間になりきるのが好きだし、やっていて楽しいのでお笑いではなくモノマネ芸人を続けています。

JPのブレイクのきっかけは?

ブレイクのきっかけはSNS!

松本人志さんが新型コロナの濃厚接触者になり、『ワイドナショー」欠席を発表。

松本さんが自身のTwitterで冗談めかしでピンチヒッターにJPを指名した。

JPさんは直ぐに「動けます」とリアクションし、そのまま代役として出演が決定した。

この出演をきっかけにJPさんの人生が変わり、どんどん仕事が舞い込むようになります。

そして、JPさんのTwitterフォロワー数が8倍の3.2万人に急増し、YouTubeの登録者数が10倍の1万人を突破!

一瞬で世界が変わるネット社会の時代に生きていると実感しました。

コロナで大変な思いをしている人は多いと思いますが、JPさんのように、コロナで特をして人生が大きく変わる人もいるのですね。

JPの今後の目標

JPさんの今後の目標は、ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、ジブリ、プケモン、鬼滅の刃、マーメイドヒーロー、ディズニーにでること。

モノマネでは原口さんを目標にしていて、死ぬまでモノマネ芸人でいたいと思っているJPさんです。

今は松本さんのお蔭で仕事も増えているので、松本さんと共演できるように頑張りたいと思っているようです。

まとめ

松本人志さんのモノマネでブレイクしているJPさは芸歴20年の苦労人でした。

学生時代のいじめがきっかけで、モノマネ芸人を目指そうと思い、芸をみがき、人気物になっています。

次はGACKTさんのモノマネをしながら「芸能人格付けチェック」で浜ちゃんと共演かな?

モノマネを愛するJPさんの今後の活躍が楽しみですね。