google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
人物

岩崎圭一(マジシャン)人力で世界一周!BGT日本人初の決勝進出!

「人力」世界一周に挑戦中の岩崎圭一さん。

マジシャンとして活動しながら、20年間海外に滞在しています。

岩崎さんは、イギリスの人気オーデション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場。

予選で、準決勝へ一発通過を決め、「ゴールデンブザー」を日本人初めて獲得しました。

そんな、岩崎さんが人力世界一周をしょうと思ったきっかけや、人柄についてもどんな人なのでしょうか?

 

岩崎圭一プロフィール

  • 名前:岩崎圭一 49歳
  • 生年月日:1972年9月20日 群馬県生まれ
  • 血液型:B型
  • 身長:169㎝

日常会話は10ヶ国語が話せる。マジックを初めたきっかけ

中学のときに授業で先生に見せられた手品に影響されて、趣味で手品を始める。

1日7から8時間路上に立って手品を披露するようになる。

岩崎さん人力世界一周の経緯

岩崎さんは基本的には無銭を掲げています。

行く先々で、路上マジジックを披露し、日銭を稼いでは自転車で次の町に移動します。

岩崎さんは群馬県前橋市の父が経営する町工場で働いていました。

けれど2001年4月に実家を飛び出します。

持参金は160円!

「このままでは人生すぐに終わってしまう、だったら好きな事をしよう。世界が見たい!」という思いがあった。

160円ポッキリで家を飛び出すって勇気ありますね。

新宿でホームレス生活を経て、ヒッチハイクで日本一周する。

翌年、フェリーで韓国に渡り、中国にて3000円で自転車を購入。

エベレストを海抜0mから自転車と徒歩で登頂した!

次にインドのガンジス川を手こぎボートで下り、さらにカスピ海もボートで横断。

ついにユーラシア大陸まで横断した。

岩崎さんは世界最高峰とか世界最大に引かれるようですね。

13年以降は欧州に滞在。

マジックの腕を上げ、指輪空中浮遊のマジックを成功させる。

そして、欧州各国の「ゴット・タレント」派生番組に出演。

世界的番組「BGT」に応募し準決勝まで進出した。

世界的番組「BGT」とは?

4人の審査員と司会者が一つのシーズンで1度ずつゴールデンブザーを押す権利があります。

次のラウンドへ無条件で進め、MVPのような価値もある。

岩崎さんは、司会からブザーをもらったのは凄いことです。

岩崎さんは優勝賞金で大西洋を渡るための手こぎボートを買いたいと答えたそうですよ。

因みに、手こぎボートは400万円だそうです。

岩崎さん旅のゴールは?

大西洋を横断して、中央アメリカに着く。

いい季節を狙って海流に乗って。

乾燥した食料を3ヶ月分積んで、海水から真水に変える装置で戻してたべるようです。

アメリカ大陸に着いたら、人力で横断、太平洋側も最終的に人力で渡って日本に帰る予定です。

まだまだ先が長いですね!

まとめ

岩崎さんは、世界一周しながらマジックを披露し、世界のより多くの人の笑顔にしたいという思いがある方です。

世界一周は人力で、費用は得意のマジックを披露したり、テレビ出演で捻出しています。

誰にでも出来ない人力で世界一周を苦労もあるかと思いますが、実現する日が楽しみですね。