google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

MEGUMI金沢でパンケーキCafe多聞を経営!アクセス・場所は?

女優やタレントとして活躍するMEGUMIさん。

MEGUMIさんは芸能人なので外との繋がりを大事にしていて、社会とコラボして物を作ったりするのが好きな方です。

今までブランドを立ち上げたが、いろいろ失敗して来ました。

その集大成で自分の実店舗を持つ夢を実現し、金沢でCafe多聞を経営しています。

Cafe多聞を金沢でオープンしたきっかけや、お店へのアクセス・場所を調べてみました。

MEGUMIが金沢を選んだ理由

MEGUMIさんは親交が深い「Barかなざわ紋-MON-」(金沢市彦三町1)へ訪れるため、頻繁に金沢に来ていました。

金沢に一目惚れしていて、雰囲気と人に縁を感じたそうです。

ある時、東茶屋街を散策中にこの物件に出会って、一目惚れし「運命を感じた」と言います。

物件は100年前の遊郭でブルーシートがかかっていてボロボロで。。。

目の前に神社(宇多須神社)がある物件はなかなかない!

と思って決めました。

 

「Cafeたもん」アクセス場所

  • 住所:石川県金沢市東山1-27-7  東茶屋街宇多須神社目の前 北鉄バス・橋場町バス停      下車徒歩5分
  • ☎:076-255-0370
  • 営業時間:平日・土日祝共に 9:00~17:00(L.O.16:30)
  • 定休日:無し

Cafe多聞のこだわりとメニュー

石川県産の勇気小麦を生地に使い、試行錯誤して完成したパンケーキ。

  • 加賀野菜を使った五郎島金時のモンブランパンケーキ ¥1,180
  • 能登大納言あずきのパンケーキ抹茶アイス添え  ¥1,180
  • 金沢の祝い菓子・五色生菓子をモチーフにした                    加賀藩前田家伝来五色フルーツパンケーキ ¥1,280

地元食材や伝統を意識したメニューが並んでいます。

マグカップなどの食器は地元の九谷焼作家の作品を使っています。

 

MEGUMIプロフィール

  • 本名:古谷仁(ふるや めぐみ)
  • 旧姓:山野仁(やまの めぐみ)
  • 生年月日:1981年9月25日 40歳
  • 出身地:岡山県倉敷市
  • 夫:DragonAshの降谷建志
  • 義父:俳優の古谷一行
  • 長男:俳優(子役)の降谷凪 13歳 2020年1月17日デビュー

義父は大御所俳優で息子さんも俳優デビューしている芸能一家ですね。

まとめ

MEGUMIさんは自分の集大成となるCafe多聞を親交深い金沢で経営しています。

地産地消にこだわりのあるパンケーキを中心にした素敵なカフェです。

とても魅力的なメニューがいっぱいあるので、金沢に行った時には寄ってみたいですね。