google-site-verification: google9a4a8d402abdc477 .html
スポンサーリンク
芸能

錦鯉M-1優勝で人生激変した長谷川の貯金額は?彼女はいるの?

M-1でグランプリの座に輝き、TVでひっぱりだこの錦鯉の二人。

史上最年長で優勝するまでは相当な苦労があり葛藤が・・・

その下積み暗黒の10年を過ごしていた長谷川さんに声をかけ手を差し伸べた渡辺さん。

暗黒の10年から長谷川さんが抜け出すきっかけを作ってくれた渡辺さんにどんな形で感謝の想いを伝えたのか。

二人は仕事が忙しくなり貯金も増えてようなので貯金額も見ていきたいと思います。

長谷川の暗黒の10年間

長谷川さんは2012年に錦鯉を結成するまで、惰性で芸人を続けていました。

札幌でそ芸人活動を経て、30歳で上京したが、年齢制限で雇ってくれる事務所がなく、アルバイトとギャンブルを繰り返す自堕落な日々を送っていた。

そんな時に、SMAに年齢制限もオーデションもなく所属することが出来たが、芸人仕事には恵まれず。

回りの同期や後輩が、どんどん売れて、追い抜かれて行くのを見ても、悔しい自分も頑張って売れてやるという熱い思いもなくなりかけていました。

芸人引退も考えたこともあり、30歳から40歳は暗黒の10年間だった。

長谷川さんのお母さんが親子で出演した「踊る!さんま御殿!」で仕送りのお金をパチンコに使っていたことにカチンときた話をされていました。

そして、母親の生命保険を解約して20万位手に入れてパチンコに使っていることも・・・

努力しても報われない辛い日々が何年も続くと、長谷川さんもやりきれない気持ちがあったと思います。

でも、頑張っている人は必ず誰かが見ていて手を差し伸べてくれる人がいます。

それが相方の渡辺さんでした。

錦鯉コンビ結成しM-1優勝

そんな長谷川さんに渡辺さんが声をかけてくれて錦鯉を結成!

2012年にコンビを組んでからは芸人を辞めようと1度も思わなかった。

少しづつ事態が好転し始め、仕事が沢山あったわけでみないが、楽しいし、手ごたえがあり可能性さえ感じるようになった。

そしてM-1に錦鯉として出場し、史上最年長で優勝することができた。

そんな渡辺さんに長谷川さんは感謝の気持ちを歌で表現。

TY番組で尾崎豊の「僕が僕であるために」を感謝の気持ちこめて長谷川さんに届けました。

人生でずっと負け続けてきたけど、M-1で初めて勝つ事を経験できて、錦鯉は勝ち続けなくてはいけないと歌詞に重ねて強く思ったようです。

渡辺さんとの出会いで長谷川さんの人生は大きく変わり、努力は報われて良かったですね。

長谷川と渡辺の貯金額は?

M-1優勝以来、仕事がどんどん増えて休む暇もないくらい忙しい毎日で、ギャラも増えているようですね。

TBSの「有吉のこどもが聞いてるでしょうが」に出演した時に、貯金額を出演者で予想。

長谷川さんは1000万~1250万の間で渡辺さんは1000万以下だと分かってしまった。

仕事量が長谷川さんの方が多いからみたいです。

毎日TVで見ない日は無いくらい忙し毎日を送っているので、貯金があって当たり前ですけど、50歳の長谷川さんの体も心配ですね。

ちなみに、サンドウィッチマンが2007年にM-1優勝した翌日から半年間1日も休みが無かったそうです。

それまでは、週に2日くらいしか仕事が無かったのに・・・

長谷川交際相手は本当にいるの?

フジTV「ワイドナショー」に出演した時、長谷川さんに交際相手がいることが明かされました。

そして、2人の不思議な関係が明らかになりました。

長谷川さんが彼女に会ったのは一昨年の5月だという。

おめでとうのやりとりはしたものの、忙しくて会えてないようです。

どうやら、彼女の仕事が医療関係とあって、コロナ禍の影響で会えてないみたいなので少し安心しました。

けれど、他の番組で彼女と知り合って5年で会った回数が7回と回答していて、周りから本当に彼女は実在するのか怪しまれているみたいですが、本当のようです。

長谷川雅紀プロフィール

  • 名前:長谷川雅紀(はせがわ・まさのり)
  • 生年月日:1971年7月30日50歳
  • 出身地:北海道
  • 所属:ソニーミュージックアーティスツ(SMA)

渡辺隆プロフィール

  • 名前:渡辺隆(わたなべ・たかし)
  • 生年月日:1978年4月15日44歳
  • 出身地:東京都
  • 所属:ソニーミュージックアーティスツ(SMA)

まとめ

お笑いコンビの錦鯉の長谷川さんは、仕事が無くアルバイトとギャンブルで過ごした暗黒の10年を経験しました。

しかし相方の渡辺さんに声をかけてもらい、コンビ結成し努力の結果M-1優勝することが出来た。

長谷川さんは勝つことを経験できたきっかけになった渡辺さんに感謝しつつ、順調な日々を過ごしています。

今後も錦鯉に勝ち続けて欲しいですね。